久我山会からのお知らせ

22期と定時制女子1・2期合同同期会 開催される
集合写真
同期の今井校長就任とお互いの還暦を祝う

國學院久我山高校卒業22期、定時制女子1・2期の合同同期会を、7月19日(土)に吉祥寺第一ホテルで行いました。

今回は、同期の今井君が校長に就任されたことのお祝いと、還暦のお祝いの同期会となりました。

来賓として前校長の岡部先生、高澤先生、久我山会の会長、副会長をお迎えして、約50名の参加でしたが、大変盛り上がりました。

乾杯の後は暫く歓談という時間でしたが、顔と名前を照らし合わせながら、思い出すのに時間がかかり、ぎこちない時間でしたが、時間の経過と共に思い出し、徐々に昔話に花が咲いていました。

我々も還暦を過ぎて、今尚現役で頑張って仕事をしている方や、退職して新たな仕事をしている方、余生を楽しむがごとく趣味に興じている方など、変化の時期でもありますが、それぞれの生活の中で輝いていらっしゃる様子が感じられました。今回の同期会を機に昔懐かしい友に連絡を取り合って、輪が広がってくれることを願っています。

2時間という短い時間でしたが、最後に全員で記念写真を撮って終宴を迎えましたが、参加者全員の笑顔が何よりも成果と感じました。

これからも同期の今井校長、濱野先生を盛りたてて、國學院久我山高等学校がより一層発展することを祈念して結びといたします。

(報告:22期幹事・代議員・赤澤賢一)
 
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板