久我山会からのお知らせ

3期同期会 ダービー前日、堂々連続59回目の開催
今年も行いました。3期同期会59回目。日本ダービーが開催される前日、今回は5月58日(土)に、恩師白山先生、学校からは岡部校長先生・今井教頭先生、同窓会久我山会から岸会長・宮阪副会長に参加頂き、西荻窪南口「こけし屋」で午後4時から6時30分まで、3期生は23名の出席によって行われました。

最初に、4月26日に白寿まであと一か月となる98歳で逝去された佐々木周二先生と、3月11日の東日本大震災による犠牲になった方々1万5千余人の冥福を祈って黙祷を行いました。

続いて、岡部校長先生、岸同窓会長のご挨拶と恒例になっている白山先生の乾杯によって3期の連中も大いに元気づけられました。白山先生による佐々木校長との出会いから退職までのお話を興味深く伺いました。また、先生は雅印石を趣味で彫っておられ、「三期会之印」を彫って下さいました。

その後は歓談。今回は数年ぶりの人が何人かおり、昔話や今の生活の様子を語り合いました。我々も喜寿を過ぎ、八十路に近づいていますが一年後の再会を約して別れました。

あっという間の2時間半でした。

来年は60回目。人間の還暦にあたる記念の年になり、幹事は大須賀俊貮・斎藤稔・堀井胖の3氏を指名しました。
(報告:3期会幹事・片岡達夫・八田周二・大熊久男)
     
3期同期会   3期同期会
▲開会の冒頭で記念撮影   ▲岡部校長先生の挨拶
3期同期会   3期同期会
▲佐々木先生の思い出を語る白山先生   ▲フランス料理で歓談
3期同期会   3期同期会
▲近況話にも華が咲く   ▲60回目の再開を誓って手締め
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板