久我山会からのお知らせ

三期生「卒業以来70回連続、米寿を目指す」を合言葉に同期会開催!!
 
三期生同期会
▲前列左より煖エ副校長・岡部元校長・國清校長・上脇会長・宮阪副会長
後列左より3期の大須賀・小松・中島・伊藤・堀井・中村・片岡・斎藤・近藤・高橋・永田の各氏

卒業後67回にわたって毎年同期会を開催している期は3期を除いてはない。まだ若い頃は、母校の先生方も加わって三期会ゴルフコンペも開催してきたので、同期会の開催回数は数えきれない。これが三期会の大いなる自慢である。

今年は5月25日(土)午後4時から、吉祥寺第一ホテル2Fの「一寿し」で開催。

招待者は、母校の岡部元校長・國清新校長・煖エ新副校長、久我山会の上脇会長と宮阪副会長。

三期は卒業者総数が96名、判明している物故者は今年で50名。体調不良等で欠席の連絡をしてきたものが23名、全く連絡のない不届き者が11名ということで、今回の同期会出席者は12名だった。

同期会の様子はいつも通り。毎回の大声が飛び交い和気藹々としておこう。

我々も85・6歳となり、そろそろボケも始まる歳となった。今年の同期会から第70回まで、5月の最終土曜日に吉祥寺第一ホテルで開催することを決め、70回目の米寿の時、何人出て来られるかが不明だが、そのための努力をすることは良いことだと思っている。

因みに来年の三期会は、5月30日(土)16時から今年と同じ「一寿し」で開催予定。

(報告:三期会役員・中村猛・近藤稔)
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校