久我山会からのお知らせ

61期生、成人の日に179名が集まり華やかに同期会!
全体写真
 

61期生の同期会が1月9日、吉祥寺東急インホテル「むさしの」の間で開催され、成人式を迎えた179名が集まりました。この会は、成人式を迎えるのに際し、久我山の同期生一同で会を開くことはできないかという声があり、有志たちの尽力によって開かれることとなったものです。

来賓に母校から岡部校長・佐藤誠博先生・高橋秀明先生・宮村先生・三浦先生・平田先生・添田先生・金谷先生・安成先生、久我山会から岸会長・宮阪副会長にご参加頂き、開会に際し、来られなかった先生お二方からのビデオレターを放映しました。

次に岡部校長と岸会長の挨拶に続き、岡部校長の乾杯で始まり、出席者たちは先生方や普段会うことが出来ない友人たちと在校時の思い出や近況などを話し、大いに盛り上がりました。男女別学のせいか女性陣となかなか話しかけられない男性陣に岡部校長が叱咤する場面も見られました。

成人式と同日ということもあり、女性の出席者には振袖姿も多く見られ、また途中ビンゴ大会が行われた時は、参加者たちが一喜一憂している姿が見られ、また一部の勢いのある参加者たちが調子のいいことをして会場を沸かせたりもしました。集合写真を撮る際にも、参加者たちは友人と小突き合いながら生き生きとした表情をしており、約2時間の会でしたが、参加した人たちは時が経つのを忘れる程盛り上がり、大盛会のうちに佐藤誠博先生の三本締めでお開きとなりました。

(報告:61期代議員・丹野友博)
 
成人式1   成人式2
成人式3   成人式4
成人式5   成人式6
 
*     *     *     *     *
 
成人式7
 

成人に日を迎えた61期の同期会に招かれ、写真撮影を兼ねて参加してきました。成人式を祝っての本格的な同期会は久我山の同窓生では初の催しであり、かつての男子校とは全く異なった華やかな同窓会となりました。

昨年の夏から企画を立て、同期生にメールで開催を呼びかけて参加を募った点も、若者の時代の新しい動きです。この成人の日同期会を推進した2名の幹事(上の写真:向かって左の丹野友博君と右の厚地峻一君)の労を多とします。素晴らしい会を開催してくれてありがとう。ご苦労様でした。

(報告:副会長・宮阪)
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板