久我山会からのお知らせ

母校男子バスケ部ウィンターカップ出場報告とお礼

JX-ENEOSウィンターカップ2010 平成22年度 第41回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会に久我山高校男子バスケットボール部が出場を致しました。遅ればせながらご報告致します。

12月22日に開会式を迎え、我が久我山の試合は24日、初戦の対戦相手は島根県代表県立松江東高校と対戦しました。試合は序盤硬さが見られたものの、そこから落ち着きを取り戻し第1ピリオドから第4ピリオドまで全てリードする展開、最終スコア74対48で勝利しました。

翌25日に2回戦が行われ、対戦相手は大阪府代表市立桜宮高校と対戦しました。試合は序盤から一進一退の攻防が続いた末、前半を37対32で久我山得意のロースコアのゲーム展開でリードを奪うも、後半途中から自らのチームのミスからリズムを崩し相手のアップテンポの流れに引き込まれてしまい逆転を許し、最終スコア60対78で敗れてしまいました。

今回は5年ぶり12回目の出場となりましたが、選手にとってウィンターカップは初の経験でした。しかしインターハイ予選では東京都を制覇し出場した沖縄インターハイでは悔しくも初戦敗退であったため、その経験を生かしと望んだ今回の大会でしたが、一歩前進の初戦突破しか叶いませんでした。今後この経験を生かし更に飛躍出来るよう頑張ってまいりますので、今後とも皆様の応援をお願いしたいと思っております。この大会にあたり沢山の久我山関係者の皆様のご支援ご協力を受けまして改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

(報告:母校バスケット部顧問・酒井良幸(50期))

22期&定時制女子1期・2期合同同期会を開催
 
22期&定時制女子1期・2期合同同期会を開催
 
22期&定時制女子1期・2期合同同期会を開催
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板