久我山会からのお知らせ

平成30年度代議員会を開催し、全議案を原案通り承認。
平成30年度代議員会

平成30年度久我山会代議員会が、5月20(日)午後3時より、吉祥寺第一ホテル7F「若草」で開催された。母校より國清副校長のご臨席をいただき、代議員54、役員14名、オブザーバー1名の出席があった。

定刻、宮阪副会長(16期)の議事運営で会議が始まり、上脇会長(22期)の挨拶の後、國清副校長より、本日今井校長は東京国際フォーラムで開催されている「東京私立中学合同説明会」に出席の校務につき、代議員会に欠席の旨の挨拶があった。

続いて、議長に本間智氏(41期・委員)を選出し議案審議に入った。

第1号議案の平成29年度事業報告が吉村副会長(38期)より、第2号議案の平成29年度会計報告と会計監査報告が細渕副会長(22期)・中川会計監査(12期)よりなされ、原案通り承認された。

続いて第3号議案の平成30年度事業計画提案が吉村副会長よりなされ、11項目の事業計画提案に対して代議員の熱心な討議を経て原案通り承認され、その予算措置となる第4号議案の平成30年度予算提案が細渕副会長よりなされ、同じく原案の通り承認された。最後に第5号議案の平成30年度役員選出提案が上脇会長よりなされ、9名の役員候補と役員任命の14名の委員が承認された。

審議終了後、会場を隣室の「春日」に移して、室園事業部長(38期)の司会で懇親会が行われ、冒頭、國清副校長から今や都内で最多の生徒数を誇る母校の中高一貫教育、大学進学状況やクラブ活動等の詳細な近況報告と、今後とも母校と同窓会の連携が重要である旨の挨拶の後、副校長の発声で乾杯に移り、和やかに会が進められた。

懇親会の半ばで、野球部OB・OG会の有福会長(12期)より、5月27日(日)に開催されマスターズ甲子園の東京代表決定戦(母校対立川)が、東大球場で9時45分試合開始と決定した ので、是非球場に駆け付けて応援をしてもらいたいとの訴えがあった。

最近代議員会への若い期の出席率が思わしくない中、今春卒業の69期生4名(男女各2名)が揃って出席し、役員一同を喜ばせた。

定刻午後5時半前に細渕副会長の音頭で三本締めを行い、平成年号最後となる代議員会のお開きとなった。

以下に、当日の議案書の抜粋を掲載する。(会計報告・予算案等の金銭にかかわる事項は、ホームページの性格上割愛し、年末発行の「会報」に掲載。)

(報告:副会長・宮阪)
30年度久我山会議案会議案書
代議員委員会の風景1   代議員委員会の風景2
代議員委員会の風景3   代議員委員会の風景4
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板