久我山会からのお知らせ

6/26に音楽部がOB・OGと定期演奏会−同窓生の皆さんをお待ちします。
6/26に音楽部がOB・OGと定期演奏会

来る6月26日(火)18時開演で、母校音楽部は第43回定期演奏会を開催することになり、今年も、OB・OGの有志が現役生と一緒に1ステージ歌わせて頂きます。

現役の部員の減少に伴い、一時は、定演開催も覚束ないような危機的状況に陥りましたが、今年は1年生が一挙に12名も入部し、活気づいております。

昨年までは、三鷹の風のホールでの開催でしたが、学校側のご理解の下、外部開催を是認して頂き、吉祥寺駅南口から近い武蔵野公会堂での開催になります。

音楽部にとって、第1回から第4回の開催場所が武蔵野公会堂であり、まさに原点に返っての再出発となります。

OB・OGと現役生との合同演奏は第2回以降、今年まで続いているステージであり、今回も、昨年12月から月1回の合同練習と、5月の連休中に行われた現役の河口湖合宿にも参加し、共に研鑽を積んで参りました。

最年長は還暦、最年少は今春卒業したばかりの私達OB・OGにとりまして、若人と共有する音楽の素晴らしさを体感し、また、青春時代に立ち返れる空間を享受できることに感謝しております。

演奏そのものは、お耳障りな拙いものかと存じますが、是非ともご来駕の上、ご批評賜りますれば幸甚に存じます。入場は無料です。

(報告:音楽部OB・OG会長 坂田 稔)
 
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板