久我山会からのお知らせ

関西久我山会懇親会、大阪で11年ぶりの開催に30名が集う!
関西久我山会懇親会

一昨年の母校今井先生の校長就任、本年5月の久我山会で岸会長の退任と、上脇会長の就任に合わせて、11年ぶりに関西久我山会懇親会を母校主催にて、10月7日水曜日午後6時から大阪梅田にある阪急グランドビル27階・グランド白楽天にて開催しました。

当日は東京から母校の今井校長(22期)・國清教頭・川福学事顧問と、笛田課長(35期)・宮村主任(29期)(両名とも久我山会役員)、久我山会の上脇会長(22期)・岸前会長(7期)・宮阪副会長(16期)の合計8名と、関西久我山会より22名の総勢30名の方々にお集まりいただき、盛大に懇親会が行われました。

懇親会は、宮村主任の司会で進められ、今井校長・上脇会長の挨拶に続き、川福学事顧問の発声で乾杯。歓談ののち細入関西久我山会会長(17期)・岸前会長の挨拶もあり、國清教頭の音頭で元気に一本締めの中締めとなりました。

今回の懇親会は関西2府5県在住の同窓生に案内状を送り、2期から44期の方までの会員に幅広く出席をいただき、母校の草創期の苦労話や、現在プロ野球で活躍されている同窓生の話題、ラグビーワールドカップの話題等々で盛り上がり、名刺を交換し合い、あっという間に予定された時間も過ぎ、8時半過ぎに全員で記念撮影を行いお開きとなりました。参加された方々からは、是非またこういう機会を持ってほしいとの熱い声が多く聞かれました。

なお関西久我山会は日頃、母校野球部の甲子園出場、ラグビー部の花園出場、陸上競技部の京都西京極での駅伝等、地元関西での母校応援を主に活動しています。

[追記] 東京からの参加組は翌日、西野権宮司(24期)の案内で、来春の神武天皇二千六百年大祭の準備が進む奈良の橿原神宮に参拝して東京に戻りました。

(報告:関西久我山会会長・細入/久我山会副会長・宮阪)
 
■懇親会で挨拶いただいた方々
■懇親会で挨拶いただいた方々
 
■懇親会歓談スナップ
 
 
 
 
    ▲翌日、橿原神宮にて
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板