久我山会からのお知らせ

久我山祭に同窓会の部屋―佐々木周二先生を偲ぶ
母校の秋の一大イベントである久我山祭(文化祭)が、10月1・2の土日の両日に盛大に開催された。

久我山会は例年通りこの文化祭に参加。同窓会の部屋を設置し、お休み処として飲物等のサービスを行い、今回も母校の先生・生徒、卒業生、学校見学の父母の皆さんが多数来室し、一息できるスポットとして大変な賑わいを見せた。

今年のお休み処内は、4月にお亡くなりになられた佐々木周二先生を偲び、在りし日の先生のスナップ写真が多数飾られた。学校創立間もない頃の先生、学園内で生徒と歓談する先生、ラグビー部が全国制覇した時の喜びあふれる笑顔の先生など、教育に情熱を捧げた佐々木周二先生のたくさんの「思い出」が壁一面に飾られた。来室された方の中には、佐々木先生へ感謝の気持ちを込めて遺影の前で手を合わせて偲ばれる姿も見受けられた。

今年の同窓会の部屋は、東日本大震災復興支援活動協賛と銘打っており、ホットコーヒーなどの飲み物の売上金は、生徒会の久我山祭実行委員会を通じて関係団体に寄付される。
(報告:広報部長・吉村)
     
久我山祭に同窓会の部屋—佐々木周二先生を偲ぶ   久我山祭に同窓会の部屋—佐々木周二先生を偲ぶ
     
久我山祭に同窓会の部屋—佐々木周二先生を偲ぶ   久我山祭に同窓会の部屋—佐々木周二先生を偲ぶ
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板