久我山会からのお知らせ

3期同期会 ダービー前夜連続58回目の開催

 卒業以来毎年開催されている3期同期会。「ダービー前夜に再会」を合言葉に、今年で58回目になる同期会が、5月29日(土)午後5時からお茶の水の東京ガーデンパレスで開催されました。

 恩師の白山先生、母校の岡部学校長、同窓会からも岸会長と私(宮阪)がお招き頂き、3期生21名が出席しての、全く実年齢を感じさせない元気いっぱい(騒々しいくらい)の同期会でした。

 今年の幹事である中村猛・笠井孝昭氏の開会の辞で始まり、冒頭、卒業時96名の同期生の内、物故者となられた30名の仲間に黙祷が捧げられた。続いて、岡部学校長・岸同窓会長の挨拶があり、卒寿(90歳)を超えて益々お元気な恩師白山先生の音頭で乾杯となった。

 和やかな歓談が大声で交わされ、毎年再会している仲間であっても話が尽きぬ様子で、久我山会の中でも、唯一卒業後毎年同期会開催の偉業を果たしている3期生のパワーを見せつけられた思いです。

 最後に、3期会恒例の次回幹事任命(当日任命された次回幹事は拒否できない)があり、大熊・片岡・八田の三氏が次回幹事となった。

 今後ともお元気で、ダービー前夜に連続開催記録をどんどん伸ばしていってください。

(報告:副会長・宮阪)

母校・岡部学校長の挨拶
▲母校・岡部学校長の挨拶
恩師・白山先生の音頭で乾杯
▲恩師・白山先生の音頭で乾杯
今年の幹事の中村氏(左)と笠井氏
▲今年の幹事の中村氏(左)と笠井氏
来年の再会を誓って記念撮影
▲来年の再会を誓って記念撮影
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板