久我山会からのお知らせ

高校サッカー 4年ぶり8回目の「選手権」出場!!
 

第98回全国高校サッカー選手権大会東京都Aブロックの決勝が、11月16日(土)秋晴れの駒沢陸上競技場で行われ、母校サッカー部は4対2で勝利し、4年ぶり8回目の全国大会出場を手にした。

決勝の対戦相手は、過去6回選手権で全国の頂点に立つも、近年は今一歩振るわず10年ぶりの東京都王座奪還を狙う古豪帝京。

試合は開始3分に久我山が先制ゴールを決め前半2対1で折り返し、後半一時は同点に追いつかれるも、エースFW山本航生のゴールで勝ち越すと試合終了間際にも1点を追加し、4対2で勝利し4年ぶり8回目の優勝を果たした。

駒沢に集まって熱い声援をくださった多くの皆さん方ありがとうございました。

母校サッカー部!「美しく勝て」をチームスローガンに、全国大会での健闘を祈る!!

 
*    *    *    *
高校ラグビー 今年も花園の地を踏めず!

サッカー優勝の翌日17日(日)秩父宮ラグビー場で行われた、第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会東京都第2地区決勝において、母校ラグビー部は昨年の雪辱を晴らすべく本郷との対戦に臨んだ。

本郷に2トライを先行され、前半終了間際に久我山が1トライを返し、7対12で前半を折り返し。後半、ともに2トライずつを挙げたが、終始先行した本郷が逃げ切り、結果は残念ながらあともう一歩の21対24で花園への切符を逃した。

母校ラグビー部が2大会続けて全国大会出場を逃したのは、31年ぶりとなる。
再びの捲土重来を期して、名門母校ラグビー部の復活を同窓生一同が期待する!

(報告:副会長・宮阪)
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校