久我山会からのお知らせ

三期会 今年も元気に、連続65回目の記録更新!
三期会集合写真2017

5月26日に、ハイアットリージェンシー東京にて、三期会が開催されました。卒業以来一度も欠かさず毎年開いているこの会、今年で第65回目とまた記録を更新しました。

有難いことに、今年も、校長、副校長、元校長と、同窓会長が出席くださり、我々同期生14名が参加しての会でした。

校長のご挨拶の中で、東大をはじめ国公立大、難関私大への進学実績が着実に伸びているとの朗報に加えて、「今年は、東大野球部での久我山出身選手の活躍振りが報道されるかもしれませんよ」、との言葉に沸き立つ場面もありました。

また、同窓会長からは、海外在住の卒業生がこのホームページをたまたま見て、懐かしい旧友との交信が再開できたとの話や、ホームページに載った恩師の写真を見て、懐かしい在学時代の想い出を同窓会宛に送って下さった話など、実例を引いて同窓会の活躍ぶりが紹介された。

今や83歳にもなる同期生達は、代わる代わる自己の健康状態、近況報告や、在学時代の今だから話せる懐かしい想い出話等を披露し合い、老いに負けず頑張って生きていくこと、次回も必ず出席することを確認して、会は盛会裏に終わりました。

(報告:3期・鈴木光雄)
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板