平成29度七期会

母校男子駅伝都大会優勝、4年連続21回目の都大路へ
 
久我山駅伝 駅伝優勝

第68回全国高等学校男子駅伝競走大会東京都予選会が11月3日(祝)、板橋区の荒川緊急用河川敷道路であり、母校男子陸上競技部は、2位の駒大高に1分半以上のタイム差をつけ、2時間11分41秒で堂々の優勝を飾り、4年連続21回目の全国大会出場を果たした。

陸上部の有坂監督(32期)から、当日応援に赴いた久我山会の岸前会長に送られたメッセージを紹介します。

≪日ごろから応援いただきありがとうございました。おかげさまで、4年連続21回目の優勝ができました。
1区のライバル東京実業の出遅れにより、予想の展開と全く変わり、気温の高さもあり3区以降は、敵は脱水症状の判断から「オーバーペースに気を付け安全運転に徹する。脱水を起こすと1分の差はすぐに逆転されるので水分補給をすること。」の指示をして走らせました。
3区、7区の選手は途中、腹痛もおこしひやひやなレースでしたが、何とか走り切りました。
いい駅伝ではありませんでしたが、負けない駅伝ができたのは成長のあかしだと思います。
潜在能力は昨年よりあるチームで、昨日走った選手と力が変わらない選手が何名もいるので切磋琢磨し、さらに強化して都大路に乗り込みたいと思います。≫

年の瀬の12月24日(日)に京都で開かれる全国大会に、コバルトブルーの久我山カラーのランナーが疾走する。

都大路での母校陸上競技部の健闘を祈る!!
同窓生の熱い声援を母校陸上競技部へ!!

 
*   *   *   *   *
 
高校サッカーの東京都決勝は11月11日、対戦相手は実践学園高校

第96回全国高等学校サッカー選手権大会・東京都大会の準決勝が、11月5日(日)に行われ、母校サッカー部は国士館高校を1対0で破り決勝進出を決めた。

東京Bブロックの決勝は、11月11日(土)に駒沢オリンピック公園陸上競技場で13時15分より。対戦相手は、実践学園高校。
同窓生の熱い応援をお願いいたします。

 
*   *   *   *   *
 
高校ラグビーの東京都決勝は11月12日、対戦相手は東京高校

第97回全国高校ラグビーフットボール大会・東京都予選第2地区準決勝が、11月5日(日)に行われ、母校ラグビー部は昨年同点優勝の明大中野高を60対7で破り決勝に駒を進めた。

決勝は、11月12日(日)に江戸川陸上競技場で13時20分キックオフ。対戦相手は、東京高校。
同窓生の熱い声援をお願いいたします。

 
*   *   *   *   *
 
マスターズ甲子園の東京都決勝は12月17日、対戦相手は城北高校

性別や世代、甲子園出場の有無、プロアマ問わず、全国の高校野球OB・OGが出身校別にチームを結成し、憧れの甲子園を目指す大会「マスターズ甲子園」(主催:全国高校野球OBクラブ連合主催・共催:朝日新聞)、その東京都決勝に母校が初の駒を進めた。

対戦相手はこちらも決勝初出場の城北高校。試合は神宮球場で12月17日(日)、時間は未定。
がんばれ! 久我山野球部OB!!

(報告:副会長・宮阪)
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板