久我山医会を4年ぶりに開催!
医師仲間の同窓会である「國學院久我山医会」の令和5年度総会が、6月17日(土)午後5時から吉祥寺の點心茶室(東急百貨店内)で行われた。対面での開催は令和元年度以来となった。
来賓として母校から今井寛人前校長、國清英明校長、髙橋秀明副校長、三戸治彦教頭、笛田信一事務長、宮村千春氏、また久我山会からは吉村透副会長が出席した。
冒頭、渡邊会長が「対面開催となり、大変嬉しい。コロナ禍で全く活動ができず残念であったが、少しずつ元の環境に戻りつつあるので、活動を再開し、母校の生徒のため、学校の教育活動に貢献していきたい」と挨拶された。総会議事については、すべて了承された。(新事務局は北園雅敏氏/50期が就任)意見交換の中で、久我山医会のPRのため、同窓会報や同窓会HPなどに幅広く広報をお願いしてみてはどうかとの意見が出された。
総会終了後、懇親会に進み、来賓の國清校長、今井前校長、吉村副会長が、それぞれ学校の現況と同窓会活動の現状が報告された。会半ばには、出席者全員から近況が報告された。
最後に、渡邊会長から医会発足にあたり尽力された岸輝雄久我山会前会長に感謝の意が伝えられ、花束が贈呈された。終始、和やかな雰囲気で会は進み、次回はより多くの出席者を集めましょうと約束し、散会となった。
(報告:久我山会副会長・吉村透)